Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2007年7月

Read Full Post »

Read Full Post »

Read Full Post »

Read Full Post »

Read Full Post »

Read Full Post »

久しぶりに見ていて「面白い!」と思えるサッカーだった。
たぶん、守備とか中盤の組み立てで言えば、あれ以上の
レベルを求めるのは難しい、というかほぼ完成型に近い
ぐらいの感じだった。中盤のボール回し、サイドバックの
攻撃参加、ボランチのサポート。素晴らしかった。
ま、でも、超ドン引きだったとは言え、10人の相手から
約45分掛けて1点もとれなかったことは事実。オシムは
就任当時から「リスクを冒さなければ点は取れない」と
言っていたけど、昨日の試合ではリスクを冒す選手が殆ど
いなかった。中澤の攻撃参加(ドリブル・前線に張る)は
あったけど、それを活かす動きは感じられなかった。
多少リスクを冒しても、中央をドリブルで仕掛けるとか
ワンツーで裏を取るとか、そういう動きが欲しい。
あとミドルも積極的に狙ってもいいと思う。ジェフの羽生や
神戸の大久保みたいな選手をもっと起用して欲しい。

Read Full Post »

Older Posts »